今日の親子英語 Day21: Trick or Treat?

河内長野市の英語スクールLittle Sunshine English School代表の北野陽子です。

今日は教室で作業をしていたら、クラスに通ってくれている女の子がお母さんと遊びに来てくれました♪
Halloweenの飾り付けがまだまだ寂しいなーと思っていたら、お子さんよりお母さんがやる気を出してくださって😊賑やかになってきました!!
Halloweenはケルト人由来のお祭りで、先祖の霊が家族に会いに来ると考えられいて(日本のお盆みたいな感じでしょうか?)彼らを追い払うために仮装をしたのだとか。
現代では北米(アメリカ・カナダ)では大きなお祭りですが、ヨーロッパ各国では全然大きなお祭りではないのです。所変われば、ですね。(でも近年意外とイギリスでは盛り上がっているとか。)
河内長野では、昨日ラブリーホールでハロウィーン・イベントがあったのですね!
当スクールでもささやかながらHalloween当日10月31日(木) にPartyを行いますので、どなたでもいらしてください!(要予約)子どもたちの仮装が楽しみです。当日はご近所にTrick or Treat(お店を回ってお菓子をもらう)にも出かける予定です。https://kawachi-littlesunshine.com/wp-admin/post.php?post=440&action=edit
Trick or Treatは、毎週聞いて今や耳から離れないこの歌をぜひ聴いて見てみてください♪とっても可愛くて、子どもたちも何度も見たがります。

 

 

 

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day3: I’m tired.…

  2. 今日の親子英語 Day28 : It’s yum…

  3. 今日の親子英語 Day 25: Are you ready?…

  4. 今日の親子英語 Day6: Are you all righ…

  5. 今日の親子英語 Day10: How was your da…

  6. 今日の親子英語 Day 8: Thank you for t…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP