今日の親の英語 Day14: TGIF!

河内長野市の英語スクールLittle Sunshine English School代表の北野陽子です。

今日はしれっとタイトルを「親の英語」にしてみました😊
TGIF! は何の略でしょうか?知らなかったら絶対当てられないクイズですが😅
これはThank God It’s Friday!
の略です。「神さま、金曜日をありがとう!」です。「やったー花金だ!」といったニュアンスです←花金、死語?
やれやれ1週間も終わりで週末だー!と言いたいときに使います。
こんなん、子どもに教えなくて良いですが(教えてません!)、でもきっと子どもたちも大人同様、学校に塾に水泳に英語に、と疲れた1週間を終えてこれを言いたい気分でしょうね。。。😅ご家族でぜひゆっくりしてくださいね!
とは言え、私も10年小売業で働いていたので気持ちがわかりますが、週末が休みじゃない人たちもたくさんいらっしゃいますよね。。。その方達には当てはまらないので、申し訳ないです。

(写真は、先日はじめて伺った「道の駅ちはやあかさか」です。秋晴れの週末tripにお薦めです)

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day 15: What day is it…

  2. 今日の親子英語 Day 4: I’m nervo…

  3. 今日の親子英語 Day22: Do you like bro…

  4. 今日の親子英語 Day 11: Can I go to th…

  5. 今日の親子英語 Day13: May I have a st…

  6. 今日の親子英語 Day30: That’s to…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP