今日の親子英語 Day28 : It’s yummy!

河内長野市の英語スクール、Little Sunshine English School代表の北野陽子です。
みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?河内長野は、途中曇りがちではありましたが概ね良いお天気でした。今日は家族が集まるので「くろまろの郷」にチーズケーキを買いに行ったのですが、とても盛況でレジも並んでおり、ケーキは13:30時点でほぼほぼ売り切れでした。残念。でも、改めて連休にみんながゆったりと過ごせる場所としてぴったりの場所と感じました。

チーズケーキが買えなかったので、代わりに最近、ハマっているタニタ食堂のMango puddingをスーパーで買って帰りました。お値段全然違いますが。これは軽くて、食後のデザートにぴったり。It’s yummy! (美味しい!!)
子どもたちはこの言葉、すぐに覚えます。言いやすい。でもおとなが乱用するとちょっと恥ずかしいので、ご注意を。全くご法度ではないのですが、TPOをわきまえた方がいいです。おとなは、シンプルにIt’s good! もしくはIt tastes good!
It’s delicious.
と習いますが、あんまり実際にネイティブの人が言うのは聞いたことないかも。It’s excellent, It tastes great! 「美味しい!」はシンプルで大丈夫。

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day 18: I’m 5 ye…

  2. 今日の親子英語 Day 7: Let me try!

  3. 今日の親子英語 Day 4: I’m nervo…

  4. 今日の親子英語 Day27: It was fun!!

  5. 今日の親の英語 Day14: TGIF!

  6. 今日の親子英語 Day19: Watch out for t…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP