今日の親子英語 Day24: Long time no see!

河内長野市の英語スクールLittle Sunshine English School代表の北野陽子です。

「久しぶり!」は、Long time no see! と言います。
これは、主語が最初に来て、次に動詞が来て、目的語や補語がきて。。。という英語の基本を完全に無視していますね😊
本当は、基本にのっといて言えば I haven’t seen you for a long time. となるのですが、こっちは子どもにとっても、とてもわかりやすく言いやすいフレーズですね!

昨日はLong time no see! な小学4年生の生徒さんに久しぶりにお会いしました♪ 6月に英検準2級受験対策をして無事に合格したばかりで、次にまた2級一次に合格。ListeningとSpeakingが強いのです。今回も二次面接の練習をしましたが、英語力というより「考える力」がパワーアップしている感じでした。2級の面接は短いけど時事問題的なものがあり。小学4年生には難しいのですが、しっかり意見も言えていました。緊張のあまり、準2級の面接の時は笑顔が出せずにattitudeが悪かったらしいのですが、今回はとにかくsmileで乗り切って欲しい!実力はあるので。

大人も子どもも英検対策も行ないますのでご相談ください。

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day 7: Let me try!

  2. 今日の親子英語 Day20: Nice to meet yo…

  3. 今日の親子英語 Day 11: Can I go to th…

  4. 今日の親子英語 Day22: Do you like bro…

  5. 今日の親子英語 Day10: How was your da…

  6. 今日の親の英語 Day14: TGIF!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP