今日の親子英語 Day27: It was fun!!

河内長野市の英語スクールLittle Sunshine English School代表の北野陽子です。

10月31日(木)Halloween Party、無事に終わりました!
もうみんなの仮装が素晴らしくて涙が出そうになりました。。。
まずは小学生以下のお友達が10名集まってくださり、近くのデイケアセンターへTrick or Treatに!おやつ時間だったおじいちゃん・おばあちゃんは、突然の子どもたちの突撃にちょっと面食らった様子でしたが(!)喜んでお菓子を渡してくださいました。
一旦教室に戻って、Halloweenのお歌を歌って、そのあとはゲーム大会。輪投げやスティックボール、魚釣りならぬ「おばけ釣り」をやりました。そのあとはABCでBINGOゲーム。生徒の子どもたちが、初めてのお友達に教えてあげる場面も😊そして絵本タイム。2歳のお友達も食い入るように見て聞いていました。ちょっぴり怖かったけど、楽しかった!
16:30には、富田林のmpi English Schools 金剛教室の小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと、小学生キッズも揃って総勢20名近くでTrick or Treatに。森本不動産さん、葉菜野さん、千慕里庵さんにお伺いしてお菓子を沢山いただきました!ご近所のお店の方々にご協力いただき、子どもたちは本当に楽しそうでした。

そのあとは小学生の部。他の教室から来たお友達に緊張しつつも、自己紹介をちゃんと英語ですることができました!そのあとはゲーム。そして最後には、普段のやっている「英会話たいそう」のご挨拶場面を発表!見てくれたお母さんたちも、この半年の進化に感動!
金剛教室のみんなは次の日曜日に本番の発表会が大阪市内であり、その練習を兼ねて素晴らしい出来栄えでした。うちのみんなも刺激を受けたと思います。この河内長野の地で40年教えていらっしゃるベテランの先生も見に来てくださっていて、最後に激励のお言葉とまたお菓子のプレゼントが!!

It was fun !!! 本当に楽しかったです。私自身が一番楽しませてもらったかもしれません。今から来年のHalloweenが楽しみです。

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day29: I made it!

  2. 今日の親子英語 Day3: I’m tired.…

  3. 今日の親子英語 Day12 : Take care!

  4. 今日の親子英語 Day28 : It’s yum…

  5. 今日の親子英語 Day5: Ouch! It hurts.

  6. 今日の親子英語 Day 2: It’s sunn…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP