今日の親子英語 Day 7: Let me try!

河内長野市の英語スクールLittle Sunshine English School代表の北野陽子です。毎日更新のつもりですが、Day7にして今日はギリギリ😅

今日は、Let me try! という表現を取り上げます。これは、子どもたちに自主性を促すmagic wordです。
僕に(私に)やらせて!」というニュアンスの言葉。間違えてもいいから、積極的に発言すること、やってみること。子どもたちには、いつもそれを促したいものです。

現在開校している120分ロングコースでは、小学生は理科っぽい工作などを行なっていますが、最初に画用紙とストローで作った「動く手」が楽しかったので、Youtubeでチラ見した段ボールとトイレットペーパーの芯で作った動く手を夏休みの自由研究として作りたい!と彼が自分で言い出し、それを夏休みのプロジェクトにしました。小学1年生にはちょっと難しい内容でしたが、お手伝いもしつつ何とか完成。自分でやりたいことができた満足度は高かったのでは、と思います。

関連記事

  1. 今日の親子英語 Day 8: Thank you for t…

  2. 今日の親子英語 Day1:How are you doing…

  3. 今日の親子英語 Day 18: I’m 5 ye…

  4. 今日の親子英語 Day24: Long time no se…

  5. 今日の親子英語 Day6: Are you all righ…

  6. 今日の親子英語 Day 11: Can I go to th…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP